チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

スズメと手作りの新しい餌入れ容器

2021-12-27 16:19:06 | 小鳥&小動物
晴れ、15時現在最高は-1.5℃の真冬日、最低は-13.6℃でした。これから2月まで続きます(ノД`)シクシク。
真冬日のなか、旦那は車庫で小鳥の餌を入れる容器・・・小さな切り株を高さ10㎝にカットし、深さ1㎝ に丸くくり抜いた・・・餌入れを作っていた。はじめは警戒していたけど、翌日には入ってご飯を食べてましたょ。

家の中にいるおじぃちゃんの姿を見つけたスズメは


仲間が新しい餌入れで食べているのを、サラサドウダンの上から見ていた1羽が


着いたときには満席で、餌入れを置いている台の縁で待つことになりました。


あのね、旦那は私が今年最後の病院に行ってる間に、もう1個作ってました・・・古くなって汚れたのと取り換えるとのこと。
ベランダの前の餌入れは3個になりましたょ(´ー`)。

この記事についてブログを書く
« 夕食は「牛生ハムユッケ」…札... | トップ | スズメの餌台が4つにもなりま... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事