チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

お昼は炒めビーフン

2015-04-02 11:19:18 | 食べもの&料理
春めいてウキウキ。
玄関のドアを開けると、現実が待ってた。
風除室の除雪道具!! 片づけないと。それに漬物樽も洗って、窓ガラスも拭いて・・・まぁ、そこはそれ、無理をせず一つずつ片づけよう。

今日は、朝から小豆を煮てた。
夫の昼食はお砂糖いっぱいの甘い、小豆入りの汁におもちが入ってる・・・我が家ではお汁粉という。
年をとるとともに食べものの嗜好が変わり、お互い無理をせず、しかも作るのは私だから、お昼はそれぞれ好きなものを食べている。夜もその傾向があるけど・・・。
で、私は炒めビーフン。


ビーフンと干しエビ、キクラゲ、残り野菜=キャベツとニラで作った。
それに、卵スープ。悲しいことに、汁けがないとビーフンが口の中に残る・・・かなり、悲しい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 庭のギョウジャニンニク | トップ | メタボなアトリ、長距離飛行は?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-02 17:02:52
ビーフン美味しそうです。青みもたっぷりとです。いつも綺麗にお作りです。手抜きでも面倒なのに、別々のをですね。その話は見聞きのうちですが、偉いな~と思いまず。
返信する
Unknown (チック)
2015-04-02 18:09:29
kazuyooさん
ビーフン、たまに食べたくなります。
朝食の後片付けをしながら&その後、材料を下ごしらえして、昼食は10数分で作ってます。
お汁粉も同じです。
あまり手のかからないものばかりです。
返信する

食べもの&料理」カテゴリの最新記事