チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

メタボなアトリ、長距離飛行は?!

2015-04-03 10:39:23 | 小鳥&小動物
天気予報では6時から雨。ちょっと遅れて8時過ぎから、雨と風が強い。

我が家に来て1ヶ月と少し。
そろそろ渡りの時期かと思うのだが、はたして長距離飛行ができるのだろうか、この体型で。

 (ここからは、数日前のこと)
数が減ったので、餌も減らしたら・・・やってきたけど、餌箱の中は空っぽ。
最後の餌をゲットしたアトリ: な、何か、ものすごい視線を感じる。
そう、後から来たアトリ(のメタちゃん): そのひとつ、私の、私の分は。


翌日、ピッカピッカの朝日の中やってきたメタちゃん、パクパク・パクパク・パクッ・パク・・・動きがだんだん緩慢になってきて、目がとろ~ん。
寝ちゃった(^.^)。


あ、おはようございます。今日は朝からよく晴れて、気持ちいいですね。
ご飯が美味しくて、ちょっと丸くなったかしら。
えっ、渡れるのかって。(^.^)渡れると思います!!・・・もしも、飛べなかったら、Uターンして戻ってきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お昼は炒めビーフン | トップ | キバナノアマナなど、咲いてるよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-03 11:17:16
うふふふふ、この体型でとはですか~。ご馳走たっぷり貰って体力も充実してるでしょう。
あたりを飛ぶ練習も初めてね。
返信する
Unknown (チック)
2015-04-03 14:08:13
kazuyoo60さん
まさか、こんなに太るとは思いませんでしたよ。
ホントに、この体系=まんまるお月さんで、飛んでいけるのかと心配になります。
でも、可愛いので、うふふふです。
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-04-03 14:18:53
丸いですね~(笑)
そして、警戒心も薄くないですか?
帯広でも今年はアトリをよく見ますけど、当たり年なのかな?
庭のギョウジャニンニクは結構開いてきましたよ。
山の南斜面でも芽生えているかもしれませんね♪
返信する
Unknown (チック)
2015-04-03 16:45:48
しっぽさん
丸いですよ~、まんまる満月です。
このメタちゃん、動作が緩慢(鈍くて)で、他の鳥が驚いて逃げても、
あれ?みんな、どうしたのって顔して、その後一人で餌を食べ続けてますよ。
アトリの当たり年だと思います。
ギョウジャニンニク、食べごろかしら。私、山へ行けなくなったら、庭のを食べる予定です。
お山へは、来週の雨の後にでも行こうかと。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事