チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

初物のウドが採れた~、食べました(*´▽`*)

2020-05-16 19:11:55 | きのこ&山菜料理
寒かったですぅ~(ノД`)・゜・。12時前後は7℃くらい、17時近くに9℃になったようですが3月末~4月の気温。
この寒さで山菜たちはどうしてるかしら?!

一昨日のタランボ採りで旦那がしゃがみ込んでると思ったら、初物のウドを掘ってました。

昨夕はウドがメインでした。


ホッキのお刺身よりウドが勝ちました。

今夕の山菜はコゴミのお浸しでした・・・朝食はコゴミの味噌漬け。 (。-`ω-) 私の体は山菜に漬かっている。
この記事についてブログを書く
« 庭でスイセンが満開です v(*^... | トップ | お山のシイタケは倒木に出ま... »
最新の画像もっと見る

きのこ&山菜料理」カテゴリの最新記事