チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ヤマメ釣りに行ってきましたぁ~

2023-07-15 13:33:50 | 川釣り(ヤマベ=ヤマメ)
曇り時折雨。13時20分現在最低05時24分17.0℃、最高10時44分20.2℃。

曇り空&降水確率10%の昨日、タクタクベオベツ川へ解禁後初めてヤマベ釣りに行ってきた。解禁から2週間も経ち、ヤマちゃんは私を待ってるだろうかと心配。
1匹めは新子の天ぷらサイズ 、2匹、3匹めも。移動しながら10匹も釣ったところで

少し型がいいのが釣れたので記念撮影。
この後からは、(´∀`*)ウフ 美形のお腹ぷっくり=卵ではなく白子です=が 釣れました。


解禁から2週間(*´▽`*) チョウカノイチブデス。


曇りで21℃(ジムニーの温度計)の川は、薄手の上着を着てちょうどよかったです。


昨夕の天ぷら、美味しかったです(*´▽`*)。

今夜は塩焼き!!!

この記事についてブログを書く
« イケマの花と群がる蝶 (´-`*) | トップ | 綿羊が放牧中でした (*^^)v »
最新の画像もっと見る

川釣り(ヤマベ=ヤマメ)」カテゴリの最新記事