チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

とある林道でセリを採ってきました

2021-06-06 16:29:30 | 山菜
青空~、最高は13時24分18.1℃・・・この時間は、とある林道にいた。
今日は「釧路キノコの会」の観察会(12名だったと)。11時すぎに解散した後、メロンのままとセリを採りに行ってきた。

初物です・・・とある林道(表示がないので?!)




太くて柔らかいですょ~・・・手でちぎって来た(*^-^*)。今夜はセリのお浸し(私は苦手だけど、ごま和えならOK)

採り終えて今来た道を出口近くまで来たら、初老の女性が手を上げている。「車にすれ違わなかった」と聞く。「白いのとすれ違ったけど旦那さん?!」奥さんを置いたまま何処かへ行ったみたい。
で、「そんなに行ってないと思うから乗って」と車をUターンさせていると、遠くに車が見えた。
更に、ここから「釧路に行きたいけど、どう行ったらいいの??」と。
この先を右折して、次も右折すると釧路方面と。
旦那さんは左へ曲がった。そっちは旧道でたぶん行き止まりと伝えたのに。。。。。
今年は林道で道を聞かれるの3回目。

キノコね、ヒラタケがポコポコ。
オオアミガサタケもポコポコ・・・これから画像の整理<(_ _)>。
この記事についてブログを書く
« ヒラタケが街路樹のナナカマ... | トップ | ヒラタケがシラカバの倒木に... »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事