チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

思わぬ大収穫

2015-04-25 08:05:26 | 山菜
24日、最高気温9度の予報、10時ころは曇りで風が強く寒い。
旦那に山行き止めようといったら、「行くよ」の一言で別保へ。
ここは牧草地沿いのカラマツ林&混交林で、わりと平坦地。
歩きだそうとして後ろを見れば、旦那の背中・・・旦那は反対方向に。
こっちじゃないの。
旦那は一回りするという。(旦那、今日は少しでいいんだよと呟きながら、後をついて行く)

あれぇ~、こんなに育ってる&増えてるかも。
オホホ 今までの気持ちはころっと消えさり、ミニ鎌でスパッ。

ここは、茎が緑色のギョウジャニンニクが多い。

これはごく普通のギョウジャニンニク。

思わぬ大収穫。旦那は、ギョウジャニンニクに呼ばれたんだって!!
さて、今日はギョウジャニンニクの発送の準備と、午後からは釧路キノコの会の総会、顧問の菅原冬樹氏の講演、そして懇親会。
さぁ、今日も頑張ろう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 徹別川は・・・あ~(゜o゜) | トップ | コゴミが、でてたぁ~(*^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-25 10:47:54
沢山収穫、嬉しいですね。持ち帰られて発送の準備をでしょう。喜んでくださるのは分かっておられても、お忙しいことです。ギョウジャニンニクが呼んでる~と思われた、とても愉快です。
返信する
Unknown (チック)
2015-04-26 05:03:03
kazuyoo60さん
昨日は1日中バタバタしてて、返事が遅くなりました。
お陰で、今年もお友達や息子に送ることができ、ほっとしてます。
はい、夫は呼ばれたそうです。
ギョウジャニンニクも、あと1週間もすれば蕾が上がってくるのではと思います。
返信する

山菜」カテゴリの最新記事