チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ギョウジャニンニク料理です…我が家の(*^-^*) ②

2017-04-22 08:58:58 | きのこ&山菜料理
 →  最高4度

食卓に、毎日何かしらでてくるギョウジャニンニク料理です。
ギョウジャニンニク味噌をあつあつのご飯にのせて、美味しいです(*´▽`*)
エヘ 自画自賛
おかわり~!!


フキ味噌と同じ要領で、刻んで、油で炒めて、味噌と砂糖と酒を入れ好みの味に。

豚肉との相性は抜群で、お豆腐も美味しいです。
風邪気味のときは、ふうふうしながら、熱々の味噌汁を飲むと治る(気がする)。


油炒め、卵とじ、味噌汁は生のまま調理します。

今は曇り、この後明け方まで雪の予報。午後5時からキノコの会総会があるけど・・・ジムニーさんは夏靴に履き替えているどうしよう

この記事についてブログを書く
« マルちゃん屋台十八番味噌ラ... | トップ | 春はどこへ?! 起きたら、雪で... »
最新の画像もっと見る

きのこ&山菜料理」カテゴリの最新記事