チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

2キロ・・・⑧

2008-02-18 15:43:00 | 食べもの&料理

ちょっと不味い!減り方が微々たる数字になってしまった。で、昨夜は刺身と肉じゃがにウドの酢味噌和え。

55刺身はマックスバリュで、生マグロ(ビン長、石巻産、100グラム298円)と、赤魚(釧路産、半身、598円)を買ってきた。

話が横に・・・先日テレビで日本料理のコンテストがあり、北海道代表の人が飾り物を作っていたけど、包丁一つで作れるんですね、あの形が。

で、(型抜きを使ってですが)真似てみました、刺身の妻に。紅梅に見えるかしら?(大根の買い置きがなかったので、白梅はできなかった(゜゜) グスン)

ウドの酢味噌和えは、昨春、冷凍保存したものです。

朝食は、ご飯に、佃煮、漬物、味噌汁とコーヒー。昼食は蕎麦。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2キロ・・・⑦ | トップ | 2キロ・・・⑨ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお腹がすきました。朝食は佃煮、お昼は蕎麦... (チック)
2009-11-30 08:38:17
人参です。秋になると、人参は紅葉、サツマイモはイチョウに変身!人間も変身できたら・・・今日はスリムに、明日はちょっとふくよかに、なんてね。トホホホ
投稿 チック | 2008/02/18 21:03


いえいえ、ご無理は続きません。
ちゃんとカロリー計算までされています。
ニンジンをでしょう。奇麗に出来てますよ。大根、人参、南京、その他で色んな飾り物をされますね。私も前にテレビで見たことがあります。
横ばいになる時期があると聞きましたよ。知識だけは--(爆笑)。
お続けになれば、ゴールはそこですね。
投稿 kazuyoo60 | 2008/02/18 16:56
返信する

食べもの&料理」カテゴリの最新記事