チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

わ~い!! 子スズメが親に連れられて(^^♪

2016-06-05 09:52:55 | 小鳥&小動物

昨日の雨の中、子スズメが餌をもらっていた。

一夜明けて、今日は晴れ。
コンデジを手の届くところに置いて、いつでも・・・
うん?! あそこにいる、ふっくらスズメは
わ~い、やはり子スズメだ!!

ひとりで、ご飯を食べている。


可愛、可愛い、子スズメ。
黄色いお口が、いいなぁ(*´▽`*)。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 本マス=サクラマスでルイベ... | トップ | ヒメイズイとフデリンドウは... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (どんぐり)
2016-06-05 10:26:42
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
子すずめちゃん、本当に可愛いですね~
他の野鳥に比べ、スズメは警戒心が人一倍強いですが
ここが安心出来る場所と分かってるのでしょうね。

実は、わたくしの家にも毎日ご飯を食べに来ますが、
写真を撮ろうとすると逃げられます(*^^)v
まだまだ信頼されて無いのかも知れません。

可愛い画像を見せて頂きありがとうございました。


返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-05 10:39:42
やっぱり幼さが見えます。可愛い子雀です。
クチバシを上に向けた表情が良いですね。
ビオラも沢山咲いてます。ちゃんと分かってるかな、この子!。
返信する
こんばんは (チック)
2016-06-05 18:33:41
どんぐりさん
ありがとうございます。
子すずめ、可愛いですょ~。
庭にやってくるすずめ、家の中で動く気配を感じると飛ぶので、そぅ~と、そぅ~とです。
餌につられてですょ。

ご飯を食べる姿を見ているうちに、撮りたくなるんですよねぇ~、あの可愛い姿。
たぶん、我が家のベランダの窓は外の景色を映すらしく、ちょっと鈍な野鳥はガラスにぶつかってますから、コンデジに気付くのが遅れるのだと思います。
(カラスも好きなんです)
返信する
Unknown (チック)
2016-06-05 18:37:52
kazuyoo60さん
黄色い口と、あどけない顔が好きです。
ビオラはこぼれ種で、あちこちで咲いてますけど、赤系統があればと、欲を出してしまいます。
つついてましたよ。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事