チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

逸ノ城は男前?!

2014-12-22 16:24:16 | 小鳥&小動物
毎日やってくる。
ひときわ大きいから直ぐわかる。
まだ、きちんとご挨拶してませんでした。

(スズメ界の) 逸ノ城です・・・よろしく、お願いいたします。


おっ?! なかなか凛々しい顔。(^.^)

あ~、でも、あまりの大きさに、みんなが引いてるよ。


今日の最高気温、-2度。寒い中、病院へ送り向かえや買い物してたら、一日が終わろうとしている。
さぁ、カボチャを煮よう・・・お風呂は、昨夜入ったからいいや(^^ゞ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 午後3時43分 | トップ | 寒玉キャベツのプディング »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-12-22 19:57:07
ふっくらと可愛い雀ちゃんです。良い名前を付けて貰って満足でしょう。
今までこんな大きな子が居なかったのですから、遺伝子の変化でもあったのでしょうか。
返信する
Unknown (チック)
2014-12-22 20:11:32
kazuyoo60さん
ひときわ大きいので、お相撲さんの名前をつけました。
もう、ふっくら・ぷくぷくのスズメです。
なぜ、こんなに大きくなったのでしょうかねぇ。
返信する
はじめまして… (enjin1515)
2014-12-23 15:38:15
雀の描写がすばらしいので
突然で失礼ながら…コメントしました。
鳥好きの人に共通する穏やかな雰囲気が伝わってきます。
なんだか本県出身の漫画家(とりのぱん子氏)の
作品と似た感じが浮かんできて仕方ありません。
http://morning.moae.jp/lineup/14
世の中には似た人がいるもんだと つい大笑い
しながら拝見しております。
今後とも雀の観察日記を楽しみにしています。
大雀部屋の逸ノ城関によろしくお伝えください。
…と云ってもムリですね。では…失礼します。
返信する
訂正です。すいません・・ (enjin1515)
2014-12-23 15:44:28
氏名を間違いました。
「とりぱん」の とりのなん子氏でした~。
謝って訂正いたします。では・・。
返信する
はじめまして (チック)
2014-12-23 21:06:55
enjin1515さん
ありがとうございます。
雀、喜んでいただけて嬉しいです!!
http://morning.moae.jp/lineup/14・・・楽しかったです。欲しいものがなかったら、コンビニでもどこでも手ぶらで出てくるタイプです。
「とりぱん」、面白そうなので本屋のぞいてみます。
逸ノ城,、大喜びですよ(・・・通じると思う)。
これからもよろしくお願いします。

*岩手県には、友達が住んでます。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事