チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

釣り場までの道草は・・・\(^o^)/

2015-04-20 20:56:06 | いろいろ
18日の道草は、これ。
白糠から国道392号を本別に向けて
まずは、茶路川にかかる清水橋あたりでみた、若い雄のエゾシカ。
思い出した!! S氏がいうには、年を重ねたエゾシカは肉が硬いので缶詰にするとのこと。(ということは、市販の缶詰も・・・だよね)
美味しそうな若雄の角は、まだ枝分かれしてない。


さて、行くか。
インターチェンジを右に見て・・・前後を走る車の殆どは、ここで消えた。(本別まで無料)
縫別(を過ぎて)の手前、右手に廃止になった白糠線の橋梁近くまで来た時、旦那が突然
「あ、滝がある!!」
今まで何度か通ってるけど、初めて見た。
たぶん、茶路川がいつもの澄んだ水になる頃に、この滝も消えるんだろうな。


国道から右手に見える、橋梁。


変わり映えしないけど、フキノトウの雌花と雄花にフクジュソウ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 茶路川上流で釣ってきた | トップ | ギョウジャニンニクは、目覚めた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-21 08:26:49
若い鹿肉は柔かく、他の動物でも同じなのですね。うんと昔、犬の予防接種に行ったときに「硬い皮やな」と獣医の言葉に、この人は~と思ったのを思い出しました。
幻の滝は大雨の影響ですね。ココにも流れが出来るのが、豊かな自然です。
フキノトウもこんもりと可愛い花を咲かせて、福寿草も喜んで咲いてます。
返信する
Unknown (チック)
2015-04-21 18:32:30
kazuyoo60さん
お天気につられて、クレソン採りに行ってました。
若い鹿肉は柔らか・・・犬も同じなんですね。
人間も年をとると、血管が細くなり針が刺しずらいとか。
雪解け時は、思わぬ光景に出合うことがあります。
花もようやく春の恩恵を受けて、喜んでるようです・・・ようやくです。
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事