チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

コーンバターの季節・・・北海道産の生トウモロコシで(*^-^*)ウマ

2017-08-20 19:20:43 | 食べもの&料理
ようやく実が入ったトウモロコシが店頭に出るようになった。

粒がしっかりしてるトウモロコシで作るコーンバターは美味しい(*´▽`*)


1列だけ包丁で外して、あとは指で~外す。
フライパンにバターを溶かして、トウモロコシを入れ炒めたら・・・水を入れる
(適当"(-""-)")。
そして、コンソメスープの素をほんの少し削って入れたら蓋をして10分少々。(水が少し残っているかなぁ~)
お醤油を回しかけ、水気がなくなったら出来上がり(*^^)v

この記事についてブログを書く
« ミヤマカラスアゲハの翅の色... | トップ | ハンゴンソウに集まる蝶たち »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事