チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ミヤマカラスアゲハの翅の色は、太陽の光で~

2017-08-20 08:52:06 | 昆虫など
で最高19度の予報。今は曇ってるけど

林道のちょうどタイヤが走行するところは低くなるので雨水が溜まリ、蝶が集まってる。(16日)

ふ、踏む

危ないよ!! どいてぇ~、蝶なら飛べ~。

動かない・・・こっちがよけながら
八千代林道沿いの尾幌川
(だと思う)へ来たら

ミヤマカラスアゲハ が、岸辺に集まって水を飲んでいる。


翅の色が緑や青にみえるのは、太陽光線のあたる角度の違いとか。
綺麗な蝶ですね(*^-^*)。


一斉に舞い上がるさまは、蝶の乱舞・・・うっとり、でした。

この記事についてブログを書く
« キオウギタケを佃煮風に~(*´... | トップ | コーンバターの季節・・・北... »
最新の画像もっと見る

昆虫など」カテゴリの最新記事