チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

イタリアンパセリですが、こんなに大きくなるのね~

2020-03-30 14:49:29 | 食べもの&料理
晴れ、風が冷たく気温も5℃くらいで寒い。
コロナの影響で美容室に3カ月も行ってない・・・もう限界、カットしてきました~。
私の頭はカットしてすっきりですが、逆に

イタリアンパセリは暖房のきいた和室で自由に伸び放題です(*^-^*)。



                           (鉢は7号)

昨年、初めて種からビニールポットで育てたうちの1株を、秋に鉢植えにして越冬させました。(作業はすべて旦那さんです)

大型スーパーの食料品売り場で売っている、小さなポットのヒョロヒョロと違って、次々と葉が出て茂って大きくなりました。

少しずつ切って、お刺身に添えたり、スープやサラダに入れて楽しんでます。

今日は小さなポットのコリアンダーを買ってきた・・・今夜のキーマカレーに入れる。ヒョロヒョロだから1回分しかないのが(ノД`)・゜・。
今年は旦那に作ってもらうけど、蒔く時期がずれると直ぐ花が咲くのよね。。。(。-`ω-) いつ、蒔いてもらおうかしら。
この記事についてブログを書く
« 今年初のキノコはエノキタケ... | トップ | 夕食は初物ヤマベの天ぷらでした »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事