チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

夕食は初物ヤマベの天ぷらでした

2020-03-31 19:37:50 | 食べもの&料理
天気予報で今日は8℃・・・「行くぞ」の旦那の一言で9時頃出かけた先は、人に会う確率は限りなくゼロに近い、川で~す!!!

全部、飛ばして (ごめん、この後いろいろとやることがあって) 今夕はヤマベの天ぷらでした。
初物は75日長生きするとかで、毎年初物を幾つか食べている私は200まで生きるのかしらん?!

今年初のヤマベの(超ミニサイズ)天ぷらは美味しかったです(*´▽`*)。


 針についてくるので (助かりそうにもないのを) 持ち帰った。
一口サイズでパクです・・・食べやすくて だけど、処理を考えたら針にかからないでほしい。

ちょっと色々後片付け
この記事についてブログを書く
« イタリアンパセリですが、こ... | トップ | 今年初のヤマベ釣りは (´∀`*... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事