チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

雪の中のフクジュソウ…雪が降った

2023-03-27 15:12:31 | 草花
雪→晴れ。15時00分現在最低5時33分0.9℃、最高11時03分8.8℃。

昨日からの雨は、今朝5時過ぎに雪になり庭は白くなった。
せっかく咲いたフクジュソウや、芽を出したギョウジャニンニクは雪に埋もれてしまった(ノД`)・゜・。
予報では日中曇りのはずが10時頃から太陽が出はじめた。
真っ白い雪の中のフクジュソウが見られるかもとワクワク。家事をしながら空を眺めること1時間。

11時すぎパラボラアンテナが開きましたぁ~(*^-^*)。


    ↑ この個体は色が薄いです。


盛りを過ぎ始めた花には虫さんが来てました。



雪の降雪量を調べようとアメダスを見ると0㎝(´゚д゚`)。

(; ・`д・´) 数センチだけど間違いなく降ったょ。

右は証拠写真・・・消去しなくてよかった。

思わぬ雪も見方を変えればいいことがある。
そぅ、雪の中のフクジュソウ(*^^)v。

でもねぇ(舌の根が乾かぬうちに)、この雨で川は濁っただろうな。

ヤマベ釣りは4月になったら行こう!!!


この記事についてブログを書く
« 煮物は昆布と豚肉と~ | トップ | 緋&黄のレンジャク御一行様 »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事