チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

煮物は昆布と豚肉と~

2023-03-26 19:05:56 | 食べもの&料理
曇り。18時50分現在最低3時58分1.8℃、最高12時19分6.2℃。

夕方までは曇りで思わせぶりな薄日がチラッと(;'∀')、夕方から雨。
夕食は昨日のギョウジャニンニクを(味噌汁ではなく)酢味噌和えにしました・・・美味しかった(*´▽`*)。
他にエビのお刺身と煮物。

煮物は豚バラ肉の角切りで作るはずが、(コープさっぽろの特売、10時頃は品出しが十分ではなく)好みの部位がなくて諦め、冷凍庫のとんかつ用肩ロースで作ったです。
昆布はもちろん地元の釧路産昆布(*^-^*)。


豚バラ角切りでなかったので、肉の厚みが薄いのがちょっとだけ悲しい。
美味しかったですょ(*´▽`*)。

ところで、数日前からアイロンのスチームが出たり出なかったり・・・100満ボルトへ買いに行った。20年も使っていたので、いくらするのか見当がつかず福沢諭吉さんを二人連れて行ったけど、一人で済みました。
なぁ~んか嬉しかった。
後ね、嫁入り道具の足踏みミシンが、座布団カバーを作ろうとしたら調子が悪く、直ぐに任務を放棄するというか??? 前進を嫌がりバックはるんるんで進む。
バック縫いで作れるしかないかな・・・って、バック縫いで作れるのかしらね。
今更新しいミシンは要らないし、どうしたものかと思案中(。-`ω-)。
この記事についてブログを書く
« ギョウジャニンニクを一握り... | トップ | 雪の中のフクジュソウ…雪が降... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事