チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

スズメは朝の気温10℃にモコモコふわふわ

2019-09-30 08:53:24 | 小鳥&小動物
今日も秋晴れ~、最高20℃の予報ですが、朝は10℃で寒くなりましたょ。

7時前にやってくるスズメさんたちは、ダウンが膨らんでモコモコふわふわになってます。

まだ、眠いのかしら?! それともダウンのお手入れかしらね?!


餌台と台に乗れなかったスズメさんたちは下で食べている。
塀の外にいる(=^・^=)さん。


さぁ、今日こそは家に居て、掃除や先日採ったシイタケをいっぱい入れて煮物を作ろう。

本当はエノキタケやムキタケを見に行きたいのだけどね・・・・・。

掃除と料理を頑張る ← これくらい気合を入れないと、ふらふらと何処かへ行ってしまいそう。

この記事についてブログを書く
« 夕食はオオモミタケご飯でし... | トップ | キノコの季節…採れたのはエノ... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事