チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

夕食はオオモミタケご飯でした~(*´▽`*)

2019-09-29 18:43:05 | 食べもの&料理
今日もキノコ採りに行った。
出かけるのが10時を過ぎてからなので、一抹の不安があったけど支雪裡へ・・・( ゚Д゚) 途中でカラマツ林を見ながらちんたら走行の車とすれ違った~。
お、遅かったです(ノД`)・゜・。で、その後はあそこならとUターンして。。。。。

あ~、話がそれるところだった
今夕は、先日採ったオオモミタケで2回目のオオモミタケご飯


オオモミタケは無味無臭に近い分、とても素直な性格で (私とは ほかの食材の旨味を吸収する。
鶏肉と油揚げと一緒に オオモミタケご飯 を作ったです。

ハナイグチですが今日は(ノД`)シクシクな量でしたが、昨日、東遠野でそれなりに採れたので、小さな箱で姉に送った。
この記事についてブログを書く
« 釧路自然発見シリーズ『秋の... | トップ | スズメは朝の気温10℃にモコモ... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事