チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

キノコの季節…採れたのはエノキとね~ (´ー`)

2019-10-01 16:40:44 | きのこ
朝は霧でしたが、日中は晴れのよいお天気。


今日から10月、キノコ採りも今月が勝負です ← (´ー`) 大好きなエノキタケの季節。11月になると霜が降り、薄氷も張り、キノコは凍るので半ばにはシーズンオフです。


で、エノキタケやムキタケが採れるかもと出かけた。






ムキタケとエノキタケのひだは白、ヌメリスギタケモドキ(ヤナギタケ)は錆褐色。



ムキタケが採れたのでベーコン巻きを作ろうかな。
セブンのおでんに入れるのも美味しい。


今夜はピザ・・・クーポン(ナゲットコンボ)の期限が迫ってる(´ー`)。

この記事についてブログを書く
« スズメは朝の気温10℃にモコモ... | トップ | ナラタケ(ボリボリ)を春採... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事