チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

エゾエンゴサク・白と青

2010-04-18 10:00:00 | 草花

あっ!白だ。

青い空にぽっかり白い雲・・・みたいに、青に混じって白いエゾエンゴサクが咲いていた。

11 12
ケシ科の仲間。

山菜の一つ。でも、白い花は珍しいのでパチリしただけ。種が出来、落ちて、発芽して増えるといいなぁ。(たくさん咲いたら、一つもらおうかな(^.^)イイトオモウ

それにしても、ン十年この場所を訪れて(ギョウジャニンニク採りして)いるけど、ある日突然の白はとても不思議。

13 14

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シロキツネノサカズキモドキ ... | トップ | フクジュソウは毒草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゾエンゴサク、何色も見つけられました。可愛い... (kazuyoo60)
2010-04-18 10:23:41
水色が多いのでしょう。白は貴重なのですね。右下のも綺麗です。
返信する
エゾエンゴサクは青系が多いですが、ピンク系とた... (チック)
2010-04-18 21:54:45
これからは、野山で色んな花が咲いて、出かけるのが楽しいです。
返信する

草花」カテゴリの最新記事