チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

たまには夕食でいいかしら?!

2022-07-21 19:14:45 | 食べもの&料理
晴れ、19時現在最低4時28分14.3℃、最高16時32分23.1℃。

久しぶりに朝から晴れ~。
でもって、9時過ぎから庭の草取りしてましたょ。雨が多くて、あっという間に庭は雑草園になって、さすがにこれ以上 出来ない。
午後からも草取りで16時過ぎまで頑張ったら、右手の指が痛くなってきたです。

さて夕食までの1時間少々で作れるのは・・・・・・・私の夕食(*´▽`*)。
(作り置きの)煮豚&野菜・ホタテのお刺身・自家製スナップエンドウの蒸し煮・セロリの漬物


コープで生ホタテが安かったのだ。
貝柱は塩で軽くもんで(ヌメリと臭み?!を取る)水洗いして、水気を拭いたら切る。(ヒモはカレー用に冷凍)

え~、旦那は煮豚の全体量が約半分、その代わりお刺身が多い、セロリの漬物はなし、最後にカレーライスです。

スナップエンドウね、ちょっと色が悪くなったけど甘くて柔らかくて美味しかったですょ。(水を少し入れて、最後に塩をパラパラ・・・そのまま冷めるまで放置)

3坪菜園のスナップエンドウは、6月末から7月初めの夏日の影響かパタッと生育が止まってしまい花が咲かない(ノД`)・゜・。
これで終わりなのだろうか?!

ちなみに夏日は3日、真夏日はまだ0の釧路でした。
この記事についてブログを書く
« 大好きなホシアンズタケ(*^-^*) | トップ | ハリガネオチバタケとPCが不調 »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事