チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

田舎家と草花

2011-08-03 21:18:57 | 草花

31日、昨日の作業の続きとタックを迎えに、田舎家へ
今日も曇り・・・6時半過ぎだけど、斜里岳にどんよりとした雲がかかっていた。

1

21_27時ころ着いたら、もう、働いていた。
さっそく、私も小さな枝を1メートルくらいに切って束ねる。
(あ、太めの枝や幹を写すのを忘れた(-"-))
6月の田舎家の草刈り&伐採から2カ月が経ち、伐採した樹は草に埋もれ、作業がやりずらかった(まだ、半分だけど)。う~ん、今思うのだけど・・・1本ずつ処理していく方がよかったかなぁと。
でも、全部切ってしまったもんね!! 涼しくなったら、また頑張ろう。

23日と31日にパチリした花たちは、オオハナウド、オオウバユリ、クルマユリとオオマツヨイグサ、ドクダミ、キツリフネ。

11_21_31_41_51_6

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サクラの滝には | トップ | 子狐は車が怖くない?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオウバユリ、クルマユリ、良いですね。それにキ... (kazuyoo60)
2011-08-03 21:38:06
汗もいっぱいだったでしょう。
返信する
慣れない作業に疲れました。でも、あと半分残って... (チック)
2011-08-04 05:34:22
敷地内の雑草(?)や、田舎家への途中で見つけた花を眺めて、ひと休み。
夜はシャワーを浴びてさっぱりしました。
返信する

草花」カテゴリの最新記事