チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

子狐は車が怖くない?!

2011-08-04 22:42:58 | 小鳥&小動物

メロンのママときのこ採りのはずが、肝心のきのこはどこ?!・・・他も同じだろうと諦め、6月に大先輩に教えていただいた穴場の確認をすることに。

その時同乗していた、高性能カーナビさん作成の地図を頼りに、最初の穴場を確認し次へ

あれ?間違えた\(゜ロ\)ココハドコ?(/ロ゜)/・・・間違えたであろう地点へ戻って、反対方向へ走ってると

あ~、道の真ん中にいるのは子狐!! ちょっと、危ないよ。なに、呑気に毛づくろいなんかしてるの?!

1

2345678910 11
その後、無事林道を抜けることが出来たけど、結構複雑で、思わぬところに出たりもした。(地図に感謝。さぁ、秋になったらパチリに行こぉ~←デジカメにないきのこ)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 田舎家と草花 | トップ | きのこはどこ?! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い姿を--、良いモデルをしてくれました。やっ... (kazuyoo60)
2011-08-05 10:34:45
可愛い姿を--、良いモデルをしてくれました。やっぱり学習しないと怖さが分からないのですね。人が怖いとも教えないと。
返信する
高性能カーナビが作成した地図は作成者でなければ... (アカイリュック)
2011-08-05 17:58:15
高性能カーナビが作成した地図は作成者でなければ分からないことがあります、それに、2カ月も経過すると記憶は「尾幌」です、8月になったのでイグチ・ベニタケ等のキノコが出てくる頃ですね、コガネヤマドリ・ヤマイグチ等楽しみですね!
返信する
kazyuooさん・アカイリュックさん (チック)
2011-08-05 20:33:23
今日は田舎家の伐採した樹の後始末に行って来ました。早く帰るつもりが・・・あ、小麦のコンバインだ!(ぱちり)、藁ロールを作っている(ぱちり)・・・帰りが遅くなりました。

kazuyoo さん
今年は2度も子狐に会いましたが、2度とも車を怖がらないようです。
観光地の狐は、人が餌を与えるので車を見ると寄ってきます。そして、可哀そうに交通事故にあってます。
野性は野性ががいいと思います。


アカイリュックさん
高性能カーナビさんの地図は、[E:good]。一度走っただけで(しかも助手席)、あのような地図が作成できるとは!!
それを読解力に乏しい私が読み違えたのです。途中からは忠実に走り、無事抜けられました。
きのこの場所、多少、尾幌ですが・・・時期が来たら、また、高性能カーナビさんにお願いしようと思ってます。
今、雨がシトシトピッチャンと降ってますから、出ますよね、き・の・こ。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事