チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

サクラの滝には

2011-08-01 13:10:08 | 川釣り(ヤマベ=ヤマメ)

30、31日と曇りで気温も20度くらいとの予報に、30日、田舎家へ伐採した樹の後始末に出かけた。

1でも、途中から霧雨が・・・田舎家は降ってないかもしれないと走ったけど、やはり霧雨。

作業が出来ないので、足を延ばして「サクラの滝」を見に

お、緑肥であろう菜種が、殺風景な畑に彩りを添えている。(ジャガイモ、甜菜、小麦に牧草と単調)

こちらも霧雨。雨は関係ないとみえ・・・って、魚だもんな・・・サクラマスが跳ねている。

34 256_27
再び田舎家へ・・・草木は濡れているけど、雨は上がったし、始めるか!!
夕方、寝袋とタックを田舎家に残して、一人、朝来た道を
(えっ、タックさんの帰りはどうするのって・・・\(◎o◎)/!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アジサイといろいろ | トップ | 田舎家と草花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラマスも釣っても良いのですか。美味しいので... (kazuyoo60)
2011-08-01 13:18:42
菜種油を採られるのかなと思っていました。緑肥、もちろん良い肥料になるでしょう。
一人ぼっちでそのお家に残られたのですか。周りのお宅は離れてるのでしょうか。
返信する
サクラマスは通年禁漁ですが・・・。 (チック)
2011-08-01 21:09:17
店頭のサクラマスは美味しいです。
菜種はたまに見かけますが、緑肥として植えられてます。
田舎家は、かつては旅館や劇場もあったそうですが、往年の面影はなく、完全な過疎となりましたが、交番もありますから安心して寝てられます。
返信する

川釣り(ヤマベ=ヤマメ)」カテゴリの最新記事