チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

カメラ目線の小鳥&建国記念の日

2024-02-11 15:30:42 | 小鳥&小動物
晴れ→曇り。15時20現在最低07時40分-5.2℃、最高13時17分0.2℃。

庭の小鳥を眺めるのが日課になってン10年。今朝も見ていたら、
飲食代は (*^^)v カメラ目線で払いますと言ったかどうか

ゴジュウカラ

柱の陰から顔を出したヒガラは、頭のてっぺんの毛が立っている。ヤマガラの正面はいつ見ても愛嬌がある。

シジュウカラの♀はお腹を撮らせてくれない・・・目、分かるかしら。

小鳥さんとしばらく遊んで、洗濯をして、買い物に行こうとしたら

旦那が「今日は建国記念の日、何かある?!」と言うから、「何が食べたい」と聞くと。
「甘いもの。え~と?! 何と・・・」、名前が出てこない。
甘い物と言っても色々で、大福は少し前に食べたから、串団子かどら焼き、それとも羊羹かと考えていたら
「栗ののってるやつ」と。
「モンブランかな、ケーキ屋さんと甘いのとどっち?!」
「甘いほう」
ということでスーパーで買ってきましたょ。(ケーキ屋さんのは上品な甘さ、スーパーのは昔の甘さ)

私は「何かある?!」と言われたとき、「うなぎ」かと思った。。。。。
この記事についてブログを書く
« デザート…福島県伊達市のあん... | トップ | お昼はジェノベーゼ パスタで... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事