チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

デザート…福島県伊達市のあんぽ柿

2024-02-10 16:59:13 | 食べもの&料理
晴れ。16時50現在最低07時00分-9.0℃、最高12時08分0.2℃。

朝食後のデザートは生の果物がほとんどだけど、

たまには干し柿も・・・あんぽ柿を買ってきましたぁ~ (´-`*)。

今日のは少し堅め。

3個入りなので買いやすい (*^^)v。

昨年秋は柿が安かったので、毎日のように食べてました・・・最後のほうになると、旦那は飽きたようで "(-""-)"。

年が明けて1月になると干し柿。

旦那はおやつも食べる。

たいていは今の季節はミカン・・・箱で買い、玄関の下駄箱の陰に置いてある。少しずつ減っている。

今日はお菓子・かりんとうを袋ごと持って自分の部屋に上がっていった。(昼食後はアイスを食べていますょ)

 甘いものは別腹のようで。


今夜はカレーライス・・・肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参がゴロゴロ入ってますょ。
(あのね、旦那は肉がゴロゴロ、私は野菜がゴロゴロ)
この記事についてブログを書く
« 今日の小鳥と買い物中のご夫婦 | トップ | カメラ目線の小鳥&建国記念の日 »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事