チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

鰯の寿司・いわしのほっかぶり

2014-09-26 12:16:36 | 食べもの&料理

釧路駅で売ってる。

昨日(25日)、雨の中買いに行ってきた・・・夫が欲しいと。

イワシが豊漁で、刺身・軽く塩して焼く・開いてフライ・ちょっと大きいけど、ことこと煮て佃煮風など ←1匹4、50円だもの。

何故かほっかぶりしてる、いわしのほっかぶりは1080円。

いわしのほっかぶりいわしのほっかぶり刺身
一つじゃ私の分がない・・・四品盛りは1200円。((エヘ(*^_^*)、こっちのほうが高かった)

さんまんまさんまんま
さて、イカが豊漁と新聞に載ってた・・・今夜はイカ刺しを作ろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« きのこ:展示会&写真展のお... | トップ | あ~、エノキタケが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-09-26 16:22:40
お寿司に出来るほど綺麗な鰯ですか。羨ましいことです。煮たのも好きなので、たまに買いますが。
この色艶です。鮮度の良さが分かります。
イカも美味しいですね。海の幸も山の幸もです。北海道展、昔は何度も行きました。美味しいものいっぱいですから。
返信する
Unknown (チック)
2014-09-26 18:26:05
kazuyooさん
鮮度抜群のスーパーは、お刺身にできる魚を1匹から売ってますから、自分で調理してます。
美味しいですよ。
イカですが、3時ころ行ったら売り切れてました。昨日は4杯で398円でした(外税)。
北海道展、ありがとうございます。機会がありましたら、いらして下さい。
返信する

食べもの&料理」カテゴリの最新記事