チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

豚肉のハヤシライス

2013-02-05 12:33:03 | 食べもの&料理

コウ・ケンテツさんの豚バラ肉で作るハヤシライスを、昼食に作った。

1豚バラ肉は多少なりとも冷凍庫にストックしてあるし、玉ねぎも常備してある。

レシピのシメジがマッシュルームに代わるだけなので、それほど味に差はないと思う。

ただ、カロリーがちょっと高い・・・一人分750kcal 。

朝食の食器を洗った後すぐ、ニンニクをスライスして、玉ねぎ・マッシュルームに豚肉も切って、あ、ご飯に混ぜるパセリのみじん切りも作ってタッパに入れておく。

2調味料も全部合わせておく。

ここまでやっておけば、30分でできる・・・できました。

大急ぎでパチリ、パチリ。

いっただきま~す\(^o^)/

トマトの酸味と、蜂蜜の甘みのバランスがいい。結構濃厚な味・・・今度はあっさりした野菜サラダをつけよう。

美味しかった!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マヒワだょ(^.^) | トップ | ヤマガラがぶつぶつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗で美味しそうです。子供のころにハヤシライス... (kazuyoo60)
2013-02-05 15:12:49
まともに作った記憶がありません。モドキは作ったかな?程度です。私も食べたいです。
検索したところにはデミグラスソース1缶とありました。それは常備してませんが。
返信する
ハヤシライスは、肉は牛肉でドミグラスソースを入... (チック)
2013-02-05 15:44:16
今回はビギナー用&豚肉でした・・・最近は豚肉が高いですね。
デパートが一つもなくなってしまいました(悲しいです)。
返信する

食べもの&料理」カテゴリの最新記事