チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

庭のフクジュソウ

2015-04-11 08:49:54 | 草花
朝6時ころ降っていた雨も、どうやら上がったみたい。
庭のフクジュソウも盛りを過ぎ、葉が出始めた。

ちょっとぉ~、奥さん
私たち、1週間も出番を待ってるけど、もしや忘れたのでは?
い、今からでるよ!!
我が家の庭で、春一番に咲く花。
(4日の花)


ちらほら咲き始めたビオラ。

今朝のNHKテレビで、毛ガニが旬だといってた・・・しばらく食べていないなぁ。
買い物のとき、見てみよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハンノキが満開 | トップ | 俺、毛ガニ・・・今が旬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-11 13:01:36
沢山の可愛い花、福寿草が綺麗ですね。このアブ我が家にも居ました。左のビオラは我が家でも自生更新してくれる予定です。まだ花が咲いたのは見つけていません。
毛ガニ、見ていました。美味しいですね。手ごろで買えたらもっと嬉しいです。(笑い)
返信する
Unknown (チック)
2015-04-11 18:14:43
kazuyoo60さん
フクジュソウ、咲くのは今なんですよ。アブ、kazuyoo60さん宅にもいましたか、嬉しくなります。
ビオラは丈夫で、一人で毎年咲いてくれてます。きっと、咲きますよ。
毛ガニ、ご覧になってましたか。買ってきました!!
返信する

草花」カテゴリの最新記事