山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

新宿御苑(その3)

2015-05-23 05:00:00 | 日常の出来事

池に新緑が映り込んでいます。
ここは秋の紅葉も楽しめるところです。



フジは少し早かったようです。
でもうこの時期は咲き終わったかも知れません。




NTTのドコモビルです。



八重桜が咲いていました。



かなり大きな木でした。



ヒマラヤ杉です。
何年か前の大雪で大きな枝が折れてしまいました。




少し歩いたところに咲いていた八重桜です。



女性が「自分撮り」をしていました。
今、流行っているようです。



ぼってりとした花です。



全体はこんな感じでした。



ドコモビルにモデルになって貰いました。



広々とした芝生広場です。



午後4時30分が閉園です。
「蛍の光」の音楽が流れていました。




モミジの花がかわいかったです。



大きなイチョウです。
ここも秋は撮影スポットです。



シランが見送ってくれました。



すぐ近くにはイチハツが名残惜しそうでした。
いつ行っても楽しめる新宿御苑です。
また機会があったら、訪ねてみたいと思いました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (つちや)
2015-05-23 05:50:29
お早うございます
広々とした整備が行き届いた御苑です。
歩いて居ても気持ちが解放されて大自然に溶け込みます。
大きな樹木に綺麗な八重桜です。
私など何時の日か訪ねることが有るでしょうか ・・・・。
返信する
新宿御苑 (mcnj)
2015-05-23 05:54:30
八重桜が綺麗ですね。
今年の八重桜は、例年よりもだいぶ早かったです。
この時期でしたら、藤も、まだ、早かったのでしょうね。

広々とした芝生広場、思い出しました。
家族連れで行きましたが、カップルが多すぎて、目のやり場に困りました。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2015-05-23 08:07:53
池とドコモビルがマッチしていい感じになっているのに驚き。
このモミジの花はいいですねえ。
シランは何故か苦手です。
返信する
新宿御苑 (かなこ)
2015-05-23 10:54:43
山小屋さん今日は。
八重桜が見事でした。
八重桜の向こうのドコモビルその対比が面白かったです。

新宿御苑はいつ行かれても物語が出来ますね。
東京らしい公園でした。
返信する
Unknown (tombee)
2015-05-23 16:57:04
イチハツ・・・アヤメでもカキツバタでもショウブでもないんですか。
この手の花は訳が分からん。。
シランは知ってました^^
返信する
新宿御苑 (ひまわり)
2015-05-23 17:12:06
こんにちは~.

藤も..八重桜も..綺麗でしたね~.

良い所を見せて頂きました。
返信する
新宿御苑 (面の木の風)
2015-05-23 20:12:51
新宿御苑楽しませて拝見しています。
名前だけは知っていましたが、良く手入れが出来ていますね。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2015-05-23 21:50:12
こちらにもよろしくお願いします
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2015-05-24 05:03:33
東京ならいつでも出ることができると思います。
ぜひ訪ねてみてください。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2015-05-24 05:06:05
まだヤエザクラが待っていてくれて嬉しかったです。
最近は中国人や韓国人のカップルが多くなりました。
返信する

コメントを投稿