山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

マナスル・カトマンズからベシサール(その1)

2015-04-09 05:00:00 | 海外の山旅

カトマンズのこのホテルに泊まったのは6年振りでした。



左の建物は当時建設中でした。
立派に完成していました。




山に持って行く荷物をここで仕分けます。
スーツケースなどはホテルの置いて行きます。
私は置いて行くものがないので、ダッフルバッグをそのまま
大きなダッフルバッグに放り込みました。




朝食はバイキングでした。
その場で焼いてくれるオムレツが美味しかったです。




カトマンズのホテルです。
いつもこのホテルを利用しています。



ホテルの出入り口です。
少し街を散策してみます。



まだ早いのでシャッターが閉まっています。
両側にたくさんのお店が並んでいます。



オート三輪車が走っています。
日本ではすっかり姿をみなくなりました。



街は以前よりきれいになった印象です。



果物は豊富でした。



雑貨屋さんのようです。




中学生が賑やかに通り過ぎて行きました。



ハキダメギクを見つけました。
日本にもたくさんあります。



買い物帰りの男性です。
この近くに市場があるようです。




建物の足場は竹でした。
鉄パイプと違って自由に長さが調節できるようです。



左が今回のパートナーです。
ブロ友でもあり旅友でもあります。




日本車も走っています。
カトマンズは人口400万だそうです。
ヒンズー教徒が多い街だそうです。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カトマンズ (mcnj)
2015-04-09 05:37:19
人口400万ですか。
大きな町ですね。
ヒンズー教と言えば、インド系ですね。
中国よりも、インドの影響を受けているのですね。
街並みも、なんとなく、中国風の感じもしますが、ちょっと、違いますね。
自動車のプレートの表示も、漢字ではありませんね。
返信する
カトマンズ (つちや)
2015-04-09 05:52:05
お早うございます
朝の時間に余裕が有るのは良いですね。
街中散策は楽しいものです。
大きなスイカがたくさん並んでいます。
今日の寒さにスイカを見ると違和感を感じます。(笑)
返信する
カトマンズ (安人(あんじん))
2015-04-09 06:22:31
お早うございます(*^^*)

昔 会社の同僚が新聞社後援のヒマラヤ登山?に参加した時のお土産に魔除けの御面をお土産に頂いた事が有ります
結局 天候不良で制覇は成らず帰国でした
各企業の協賛金だった様でした

昨日は雪が降りましたね

ベース内の様子今朝も載せました
トンビの事も・・(笑)

ポチ(*^^*)
返信する
朝の散策 (hirugao)
2015-04-09 06:50:50
こうして街を紹介していただけると嬉しいですね。

やはり果物が豊富だし山友さんが一緒というのも楽しいですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2015-04-09 07:05:50
面さん登場ですね。
カトマンズの人口400万ですか?!
名古屋市や大阪市の倍近いですね。
カトマンズの発展している様子が感じられました。
オート三輪はカトマンズでも年代物の様ですね。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2015-04-09 07:23:19
ネパールは中国よりインドの文化の影響が大きいです。
顔もインド人によく似ていました。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2015-04-09 07:25:40
6年ぶりのカトマンズでした。
街はきれいになっていましたが、
相変わらず埃っぽかったです。
返信する
安人さんへ (山小屋)
2015-04-09 07:31:16
今日は朝早くから出かけています。
時間がなかったので、どこにも訪問できませんでした。
返信する
Unknown (tombee)
2015-04-09 07:31:58
今朝の一番は、なんといってもオート三輪^^
懐かしいどころか、素晴らしい。
この辺りは山小屋さんの庭みたいなもんなんですね。
返信する
hirugaoさんへ (山小屋)
2015-04-09 07:33:55
大垣でご一緒だったブロ友と同行でした。
これから山に入ります。
どんな出会いがあるか、楽しみです。
返信する

コメントを投稿