山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

高幡不動から日野駅(その1)

2018-02-11 05:00:00 | 日常の出来事
※1月14日、高幡不動から日野駅まで歩いてきました。



京王線・高幡不動駅です。



駅を出るとすぐに参道があります。



参道を進むと高幡不動が見えてきました。




大きな山門です。



正面が本殿です。



立派な五重塔があります。




新選組の一人、土方歳三の像があります。
日野は土方歳三が生まれた地です。



キラキラと輝いている五重塔です。



この山を少し登ってみます。
ここは「あじさい」がたくさんあるところです。




遠くに日光の男体山が見えました。




横から眺めた五重塔です。
春になると葉っぱが茂ってこの位置からは見えなくなります。




五重塔には五色の旗が風に揺れています。




縁起物を売るお店もたくさんあります。



ダルマさんも売られていました。




30分ほど散策して次に向かいます。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2018-02-11 05:09:20
懐かしや高幡不動^^
府中や調布で仕事してる頃、行きましたね。
アジサイの季節でした。
広島風お好み焼きの的屋さん
いい場所に陣取ってる^^
返信する
Unknown (つちや)
2018-02-11 05:43:09
お早うございます
高畑不動寺、立派な山門と五重塔ですね。
小正月で賑わったことでしょう。
男体山が見える好天気です。 
この後は、どんな展開となるでしょう ・・・・。
返信する
高幡不動尊 (mcnj)
2018-02-11 07:54:09
お早うございます。

日野にあったのですね。
立派な五重塔です。

川崎にいたころ、南武線で立川に出て、中央線沿いの
取引先に、よく通ったものでした。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-02-11 08:02:23
高幡不動、懐かしい名前です。
山梨に居た頃はよく聞いた名前ですけど、
何処にあったか忘れてしまいました。
山小屋さんの所も流石に今朝は暖かかったんじゃないでしょうか?
こちらは最低気温が4.4℃でした。
返信する
Unknown (sumomo)
2018-02-11 08:05:30
おはようございます。行くことはないけど、
 ビルの並んでいる東京
意外を紹介してくれていろいろ知ることができます。
土方歳三の像が日野市にあることは知っていましが、
見たのは初めてでした。
返信する
Unknown (koyuko)
2018-02-11 09:53:19
青空に聳える五重塔の塔は見事ですね。
頑張って歩きましたね。
返信する
高幡不動 (地理佐渡..)
2018-02-11 09:57:37
こんにちは。

行ったことが無い高幡不動です。
名だけ知っては今してもダメで
すねぇ。やはり実際見るのが大
切です。こういう所だったのかぁ
とその規模に驚いています。

さて、こちらの今朝は雨です。
ある程度融けはしますが、一方で
雪がたっぷり水を吸い取ります。
この後大雪というのは避けたいで
す(苦)。
今朝は昨日の我が町内の雪の風
景をアップしました。

返信する
Unknown (hirugao)
2018-02-11 10:23:06
まだ新しい立派な五重塔ですね。
出店のだるまさんいつかそちらに行ったら買いたいです。

今日はとても暖かでうれしい日よりです。
返信する
tombeeさんへ (山小屋)
2018-02-11 17:00:46
高幡不動・・・
ご存知でしたか?
アジサイで有名ですね。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2018-02-11 17:08:23
高幡不動の五重塔はなかなか立派でした。
まだ、正月気分が抜けていませんでした。
返信する

コメントを投稿