山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

中国・ヤンマイヨンとコンガ雪山(その44)

2014-12-20 05:00:00 | 海外の山旅

ランチを終えて再びバス移動です。



墨絵をみているようです。




大きな建物はホテルのようです。



ミカン畑です。



どんよりとした雲が覆いかぶさっています。



山には雨が降っているようです。



高速道路を走っています。
トンネルに差し掛かりました。



SAでトイレ休憩です。


トウモロコシ畑が山の上のほうまで続いています。
もう取入れは終わっていました。



成都の街が近くなってきました。
マンションが林立しています。



高速道路の出口です。




渋滞に引っかかりました。
成都の街は夕方いつも渋滞するそうです。



ホテルに着きました。
この日の移動時間は約10時間でした。



この日のホテルです。
きた時は空港の近くのホテルでしたが、今回は成都の中心部にある
ホテルです。




大きなホテルです。
全景を撮るのに苦労しました。
宿泊階は5階でした。



さすが、成都の中心部です。
大きな建物が多かったです。




車も人も多いところでした。
山の中の静けさが嘘のようでした。
これから夕食に出かけます。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ゆう)
2014-12-20 05:49:48
お久しぶりです~

近年にないが長引いてしまいました
寒いから気を付けてはいたのですが・・・
やっと元気になりました

広大なる中国の旅素晴らしいですね

本当に墨絵ですね・・・何日か前の車窓からのショットも

年齢と共に1年が早い事
山小屋さんは さぞ充実した1年だったと思います

きっと来年も山歩きが続くのでしょう?

確か1月16日が新年会とか記憶してますが
山も寒い時季はでしょうか?
返信する
成都へ (つちや)
2014-12-20 06:09:45
お早うございます
バスの中からよく撮りましたね。
また座席が良かったようです。
羽田空港行きのリムジンバス内の同じ位置で朝焼けを
撮って居たらドライバーさんに注意されました。
採光はしてなかったのですが初めてのことで驚きました。

賑やかな成都の街です。
賑やかな成都です。 どんな出会いがあるでしょう。
杜甫草堂や諸葛亮の武侯祠へ行くのかな ・・・・。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-12-20 06:51:52
もう山とはお別れのようですね。
広大な中国をバスで10時間でしたか。

旅という概念が変わりますね。
成都の町はさすが大都会、すごい渋滞ですね。
返信する
Unknown (Tombee)
2014-12-20 06:54:56
Tombeeがいたころの中国は・・・
みんなツルハシや鍬もって工事してました。
すごい勢いで近代化・機械化したんですね。
恐るべし・・中国。
返信する
ヤンマイヨンとコンガ雪山 (mcnj)
2014-12-20 08:00:52
天気がくずれると、まったく別の景色になりますね。
モノトーンの世界です。


成都は、大きい都市ですね。
バイクが走っていないのが不思議です。
台湾やベトナムは、バイクだらけですが。、。
返信する
Unknown (RW)
2014-12-20 08:11:32
50巻の大作になりそうですね!もうクリスマスか~!あと10日後には年末を迎え、2週間後には正月休みを終えて仕事始めをしているのかと、最近、時が経つのが早過ぎることを実感します。

返信する
おはようございます! (hase)
2014-12-20 10:11:34
中国の景色墨絵のようできれいですね。
成都は名前のように大きな街ですね。
山の景色とはずいぶん違って同じ中国ですか?って
繁華街では山とは違うおもしろさもあったのでしょうか。

ぼろ市私は寒くて観光なら良いけど販売は
なるべく行きたくないですよ。
1月もお店の御休みで無い限り行かないと思います。
返信する
中国の山旅 (菜桜)
2014-12-20 10:28:54
山小屋さま お早うございます。
中国の風景は墨絵の世界として 有名ですが…
この画像はかなり霞んで見えます。
PM何とかの数値が高いのでは?
街の中は賑やかですね♪
返信する
Unknown (そらちゃん)
2014-12-20 15:33:37
墨絵のようなお写真、私は、映画の
ワンシーンのようだわ~なんて思いながら
拝見しました
自然がいっぱいなところから、一転して
都会になりましたね~。
お夕食は、お口にあいましたか?(#^^#)
返信する
ゆうさんへ (山小屋)
2014-12-20 19:06:05
お久しぶりです。
風邪で体調を壊したのですか?
暖かくしてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿