山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

韓国岳(その1)

2017-06-04 05:00:00 | 九州の山旅
※5月25日、九州の韓国岳(からくにだけ)に登ってきました。



品川から京急に乗って羽田空港に行きました。
最近は浜松町からモノレールに乗るより便利です。




第2旅客ターミナル口・・・
飛行機はANAです。



羽田空港の待合室です。
手荷物検査はA・BどちらでもOKです。



手荷物検査を終えて搭乗口に向かいます。



搭乗口が52番から58番に変更になりました。
ANAから携帯に連絡してくれました。
出発時間は8:55です。




搭乗機が見えます。
外は雨が降っていました。




準備の関係で出発が30分ほど遅れました。
席はネットで翼より少し後ろの右側を予約しました。



右下に東京アクアラインの通気口が見えています。
雨の中を上昇中です。




高度9000mに達しました。
上空は晴れていました。



鹿児島の上空です。
高度を少しずつ下げています。




鹿児島空港に着陸しました。
上空で遅れを取り戻し、約15分の遅れでした。
羽田から約1時間30分でした。




鹿児島空港です。
少し小雨が降っています。




乗ってきた飛行機です。
今年初めての飛行機の旅でした。



何十年振りかの鹿児島空港です。
きれいになっていました。




足湯がありました。
集合時間は11時です。
少し遅れてしまいました。



出口でバスが待っていました。
早速弁当を頂きました。
鹿児島空港の「空弁(そらべん)」だそうです。
お腹が空いていたので、あっという間に食べてしまいました。









最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国岳 (mcnj)
2017-06-04 05:16:36
お早うございます。

鹿児島でしたか。

どんな山でしょうね。
名前は聞いているのですが。

これから、出掛けてきます。
返信する
Unknown (つちや)
2017-06-04 05:20:02
お早うございます
タイトルを見た時は韓国旅行? と思いました。
鹿児島県のヤマですね。
羽田空港は暫く疎遠して居ます。 また飛行機の旅をしてみたいですね。

眼下のに観えたのは東京アクアラインの通気口ですか。
何だろうと思って観てきただけで知りませんでした。
返信する
Unknown (tombee)
2017-06-04 05:30:55
韓国岳でしたか。
延岡に8年いましたから、青年tombeeが何回か登りました。
いい山だったでしょ。
ミヤマキリシマ・・どうでした?
返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-06-04 05:40:01
九州の韓国岳(からくにだけ)。。

一瞬韓国に行かれたかと思いました~

鹿児島へ先日行かれた時の紹介ですね

楽しみです 宜しくお願い致します

ポチ (^^)/
返信する
久しぶりの遠征ですか (地理佐渡..)
2017-06-04 06:50:31
おはようございます。

韓国岳。羨ましいですねぇ。
九州の山なんて今はまず無理な
話です。どんな風景が出てくる
のか楽しみです。

返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-04 08:35:10
韓国岳だったのですね。
関西からは九州の山はフェリーで行くようです。

空弁美味しそうですね。
返信する
おはようございます (マサル)
2017-06-04 08:45:33
韓国岳!
一瞬 韓国旅行かと勘違いしました。

開聞岳の近くかな?
九州の山 楽しみです。
返信する
Unknown (sumomo)
2017-06-04 09:18:52
私も昔、今は廃止になりましたが、岡山空港から
鹿児島空港まで行ったことがありました。小さな飛行機で、その代わり阿蘇山がすぐそばのように見えてよかったです。あの時を思い出しました。
返信する
こんにちは~ (sidu-haha)
2017-06-04 13:02:28
韓国岳は、鹿児島からでしたか~~

鹿児島空港~~懐かしいです。
空港に行く前に、焼酎を買えるお店に、
タクシーで行ったりしたのを思い出しました。(๑′ᴗ'๑)
返信する
こんにちは! (hase)
2017-06-04 13:12:35
韓国??では無く鹿児島の韓国岳なのでしたね。

鹿児島空港は3年前に静岡空港から行ったことがあります。
小さな飛行機、風が強くかなり揺れて大変でした。
返信する

コメントを投稿