山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

中国・ヤンマイヨンとコンガ雪山(その24)

2014-11-30 05:00:00 | 海外の山旅
   地 図

昨日に引き続き、地図をご紹介します。
現在いるところが左下の日瓦(リーワ)というところです。
ここで、2連泊してトレッキングを楽しみました。






小型カートのチケットです。
往復チケットになっています。



小型カートです。



1台が12人乗りでした。



シャルオドジェともお別れです。




シアンレリにも雲がかかり始めています。



再びシャトルバスに乗って日瓦(リーロ)に戻りました。
翌日は朝早くここからスタートします。



待っていたバスでホテルに着きました。
リーロの登山口からホテルまでは約10分くらいでした。



ホテルの左方向です。
時間は午後6時くらいでしたが、まだ明るかったです。




登山口があった方向です。
このホテルは山の中の1軒屋というような感じです。
近くにコンビニもスーパーもありません。




夕食はホテルの中のレストランでした。
誰かが「標高が高いところのビールは美味しい!」といっていました。



山の中にしてはたくさんの料理がでてきました。
8人でシェアして食べます。
野菜中心の料理でした。



3種類のチケットです。
上はシャトルバス、真ん中は自然保護区へ入るため、下は小型カートの
チケットです。
ガイドに回収される前に撮っておきました。



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から12月・・ ( 安人(あんじん))
2014-11-30 05:46:58
お早うございます(*^^*)

1年が早く感じます
明日から12月ですね 
寒く成る様です  風邪に気を付けて頑張りたいです
先週 インフルエンザの予防接種しました(笑)

ポチ(*^^*)
返信する
日瓦 (つちや)
2014-11-30 05:51:31
お早うございます
地図があると土地勘が出て見やすいですね。
チベット近くなんですね。 白い雪山を観ていると寒そうです。
午後6時でも明るく長い時間の観光ができていいですね。

思い出の多いチケットの回収は残念ですね。
20枚近いエジプト観光のチケットは今見ても懐かしいです。
この後はどちらの方面へ ・・・・。
返信する
Unknown (Tombee)
2014-11-30 06:01:19
地図からスタート・・今日はまだ更新がないなって勘違いしてました^^
美味しそうな野菜料理^^
あっさり系で中華料理のぎとぎと感がないですね^^
標高が高いとビールはなせ美味い? 泡がいっぱい??
返信する
ヤンマイヨンとコンガ雪山 (mcnj)
2014-11-30 07:39:56
よく整備されていますね。
ドル箱の観光地の様です。
これだけの観光資源があれば、人も訪れることでしょう。
上高地もいいですが、スケールが違います。
素晴らしい、山岳景色です。
返信する
Unknown (ココア)
2014-11-30 08:56:01
さすが中国、広いんですね。
ここまで、来るのは大変でしょう。
でも、こんな素晴らしい景色を見たら
疲れも吹っ飛びますね。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-11-30 09:25:09
なんとも今回の山旅は素晴らしかったですね。
雪山の写真がとてもイイですね。

山旅にしてもお料理もよく楽しめたでしょうね。

今日2日目の発表会が終わればやれやれです。
返信する
山岳ホテル(?) (山ぼうし)
2014-11-30 10:11:12
中国、しかも省内の地図をみることは無いので、前回・今回で位置が確認できました。
一軒宿の立派なホテルですね。ホテル前道路の街灯も安っぽく見えません。観光収入に比例しているのかな~と考えると、ここは一大観光地なのでしょうかね。
返信する
環境に配備 (かなこ)
2014-11-30 10:52:48
山小屋さん今日は。
こんなに内陸部ですが 観光化の整備がしっかり出来ていてシャトルバスと小型カート利用で工夫されていて
将来を見越しての投資が出来ている感じがしました。

いつまでも工業国ではないでしょうから・・・。
日本の方はその点遅れているかもしれませんね。

今後温暖化が進むと空気の綺麗な聖域は宝物でしょうね。

お野菜中心のお料理美味しそうでした。
おビールのお味はいかがでしたか?。
返信する
地図 (村夫子BUN)
2014-11-30 10:59:34
朝見て「あれ?更新されてない。」
今見て「あれ?未だ更新されてない!どうしたんだろう?」
と思い開いてみると連荘の地図だったのですね。
何処に行ってもこのビールですね。
しかも瓶が透明! いいんですかねえ?
返信する
安人さんへ (山小屋)
2014-11-30 13:54:17
今日は今にも雨が降りそうな天気です。
11月も今日で終わりです。
返信する

コメントを投稿