山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

東京ウォーターフロントシティ(最終回)

2018-10-04 05:00:00 | 日常の出来事

レインボーブリッジには北(ノース)と南(サウス)に歩道があります。



ブリッジを支えているメインワイヤーです。





こちらは「サウスルート」です。



第六台場です。
ここに渡ることができません。


幾何学的に組まれた骨組みです。



コンテナ埠頭が大きくなってきました。



遠くから変わった船が近づいてきました。



屋形船でした。



随分変わった形をしています。
調べてみたら、「御座船・安宅丸」でした。

※徳川家の船をモチーフにした船で、外は豪華絢爛、中は昔の文様で芝居をみることも
できるそうです。




内部はこんな感じだそうです。
※ネットから拝借しました。




大井埠頭です。
大きな貨物船が停泊していました。




この先を左に下りました。
下りはエレベーターでした。



レインボーブリッジの下を潜ります。



ここをまっすぐ歩いてJR田町駅で解散しました。
東京ウォーターフロント・・・
すっかりきれいになっていました。




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2018-10-04 05:09:50
日進月歩の東京、驚きました。
田舎者になるはずです。
大井ふ頭から田町もかなりあるのでは?
返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-10-04 05:23:15
 何時もの 「うみかぜ公園」から見る
 横浜のキリンクレーンとは違いますよ ね

 綺麗に撮れて👏です

 ウオーターフロント 歩いた事が有り ません

 仲間が居ない限り私には無理でしょ うね~

 横須賀での最後かも知れない 中秋 の名月 皆様に褒めて頂き 思い出 に残ります  有難う御座いました   (^_-)-☆

 ポチ (^^)/
返信する
Unknown (つちや)
2018-10-04 05:49:33
お早うございます
東京ウォーターフロントシティは歩いて観たい所ですね。
田舎者の歳よりには驚きの連続です。
御座船・安宅丸に乗っての観光も良いですね。
夢のまた夢のような話です。
返信する
東京ウォーターフロント (mcnj)
2018-10-04 06:25:48
お早うございます。

途中から、雨は上がったようですね。
終点は、田町でしたか。
ずいぶん歩きでのあるコースでしたね。
健脚者向きです。
返信する
北(ノース)と南(サウス) (地理佐渡..)
2018-10-04 06:59:37
おはようございます。

こうして行かねば分からぬ、また見えぬ風景を
拝見できるのがありがたいことです。
レインボーブリッジ。この先見たり渡ったりす
ることがあるかなぁ。

今朝は穏やかな曇りの長岡です。

返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-10-04 07:57:37
ずっと曇り空のようですが、炎天下ではなくかえって良かったのではないでしょうか。この屋形船は実際に乗ってみたくなりますね。お疲れ様でした。
返信する
東京ウォーターフロントシティ (プーママ)
2018-10-04 09:11:45
都会は人でごった返していると田舎者は思っていましたが
いいところですね~。
屋形船、乗ってみたいです。
返信する
おはようございます! (hase)
2018-10-04 10:18:50
レインボーブリッジの下歩くのもいいですね。
観光船もすごいものが走っているのですね。
これから東京五輪に向かい突貫工事ですかね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-10-04 10:47:58
いいハイキングコースでしたね~
周りに水がありこのような珍しい屋形船があって
・・・これは中に入ってみたいですね。


返信する
こんにちわ (マーガレット)
2018-10-04 11:39:07
ウオーターフロントは埋め立てて出来たところですか。以前一度だけ行ったことがありますが、どんどん建物が増えていってるようですね。
返信する

コメントを投稿