山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

中国・ヤンマイヨンとコンガ雪山(その20)

2014-11-26 05:00:00 | 海外の山旅

途中の展望台で下車しました。
2つの山が同時に眺められます。
左はシャルオドジェ(標高5958m)、右がシアンレリ(標高6032m)です。
これにヤンマイヨン(標高5958m)を加えて三神山と呼ばれています。



展望台から下のほうを眺めてみました。
これから進む道路が帯のように延びています。



再びシャトルバスに乗って走っています。
降りてきたところの民家です。
赤い旗は中国共産党の党旗のようです。



森林帯に入ってきました。



終点でバスを降りました。
ここからトレッキング開始です。




中国人のトレッカーもたくさんいます。




小さな沢があります。
紅葉が始まっていました。




サルオガセです。
マツ科の植物によく絡まっています。



カラマツがたくさんありました。




沢の雰囲気がよかったです。




登山道はよく整備されていました。
登山靴でなくスニーカーでも大丈夫です。



紅葉を楽しみながら歩いています。



青空にもよく映えていました。




中国の山ガールもたくさんいました。




急に開けたところに出ました。
先ほどの尖った山が大きく見えます。




ズーミングしてみました。
シャルオドジェ(標高5958m)という山です。
まさに神の山と呼ぶにふさわしい山です。


   ◎付 録

アイランダー2014で「佐渡おけさ」も披露されました。






終わってから全員そろって挨拶が荒れました。
「若波会」は佐渡出身者で構成され、いろんなイベントで活躍しています。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤンマイヨンとコンガ雪山 (mcnj)
2014-11-26 05:18:53
ついに姿を現してくれました。
すごい雪山です。
下のほうには、水が流れ、木々もたくさんありますね。
これから、近づくにつれて、山容も変わってくるのでしょう。
天気もよさそうですし、楽しみです。
返信する
トレッキング (つちや)
2014-11-26 05:58:27
お早うございます
よく整備された登山道ですね。
こんな登山道を見ると四川省の黄龍を思い出します。
白くとがった雪山は神秘的ですね。
綺麗な青空に悠然とそびえ立っています。

若波会の皆さん、故郷を思い出しては頑張っているのですね。
返信する
お早うございます(*^^*) ( 安人(あんじん))
2014-11-26 06:16:04
中国でも多くの方が歩かれるのですね
健康に良いからでしょうね


景色も綺麗です

昨日・今日と雨です

のんびりしますね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (Tombee)
2014-11-26 06:40:36
ついに現れましたね^^
これじゃ・・神山じゃなくても上がれそうにないですね。
それにしても・・中国は広い・・地球は広い。
広州は広東に行ったときのバスの長旅を思い出しました。
そんなもんじゃないですね。
返信する
 (村夫子BUN)
2014-11-26 06:46:33
中国のこんな奥地の登山道がこんなに整備されているとは!
シャルオドジェカッコ良い山ですねえ。引っ張って来て三瓶山に繋いで欲しいです。
赤く紅葉しているのはどんな木なんでしょう?
返信する
Unknown (hirugao)
2014-11-26 08:55:12
素晴らしい山ですね~
見るだけでもいいとは思うのですが・・・

ここまで行くのも大変ですね。
こちらでも紅葉があるのですね~
返信する
こんにちは! (hase)
2014-11-26 13:08:28
すごいこんなに歩くなんて私には無理です。
山歩きが好きな方達なんでしょうね。

5000m越えた山があるなんてさすが広い国ですね。

写真整理大変でしょうね。
また楽しみにしています。
返信する
Unknown (ころん)
2014-11-26 14:50:52
登山道これから激しいと思ってました・・スニカーで歩けてよかったですね。
尖った山見事です。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2014-11-26 16:36:38
こんにちは 毎日同じ繰り返しですが、
声も出ないとは・・・このようなことかと
思うぐらい景色です。中国にはこのような
山がたくさんあるのですね。国が広いなあと改めて思う毎日です。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2014-11-26 18:01:40
シャルオドジェは三神山の一つです。
ヤンマイヨンはこれからでてきます。
返信する

コメントを投稿