山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

中国・ヤンマイヨンとコンガ雪山(その21)

2014-11-27 05:00:00 | 海外の山旅

シャルオドジェはこの谷の奥にそびえています。





ここでランチにしました。
この日のランチです。
これにクッキーやキャンディが少しありました。



目の前の景色をパノラマで撮ってみました。
左がシャルオドジェ、右がシアンレリです。




ここは扎灌崩(ヂャーグァンベン)という休憩所です。
標高は3850mですから、富士山より高い場所です。




トイレです。
無料で使用できますが、男女の別はありません。
なお、ペーパーもありませんでした。

※中国ではホテルでも配水管が細くて詰まることが多いので、
使用済みのペーパーは流せません。
ゴミ箱に入れて処分です。



タルチョのトンネルを通ります。



それにしても見事なタルチョです。
風の馬が描かれているのは特にルンタと呼ばれています。




この緑と黄色い旗にはどちらも馬の絵が描かれていました。



シアンレリもタルチョが入ると絵になります。



森の中を歩きます。



カラマツ林です。
吹いてくる風が気持ちよかったです。



登山道はよく整備されていました。




サルオガセもたくさんぶら下がっています。




急な階段がでてきました。



標高は富士山より高いところです。
深呼吸しながら、ゆっくり歩くことが大切です。




タルチョが励ましてくれます。
天気がよくて気持ちよく歩けました。


   ◎付 録

アイランダー2014では鬼太鼓も披露されました。






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tombee)
2014-11-27 05:35:38
3日間バスに揺られて初めての散策?
身体が痛くなりませんでしたか?
この奥のさらに奥のヤンマイヨン・・どんな世界なんだろう?
こんな山奥にこんな立派なトイレがあることにびっくり。
返信する
山歩き (つちや)
2014-11-27 05:57:39
お早うございます
いよいよ山の中に入ったようです。
それにしても整備された歩道ですね。

タルチョは身近で観たことはありません。
風にはためくタルチョの向こうに真白な雪山、絵になりますね。
返信する
ヤンマイヨンとコンガ雪山 (mcnj)
2014-11-27 05:58:28
いい天気になりましたね。
気持ちの良いトレッキングだったことでしょう。

富士山頂上の歩きは、きついでしょうね。
山の景色が、慰めてくれましたね。
返信する
パノラマ ( 安人(あんじん))
2014-11-27 06:34:09
お早うございます(*^^*)

パノラマの写真見事ですね

何か雪の塊が見える様ですがパラソルも見えるので雪では無いのですよね

富士山より高い。。中国は広いですね

ポチ(*^^*)

ロナルドレーガン 来年赴任でしょうか~



返信する
いよいよですね~ (hirugao)
2014-11-27 08:59:22
富士山より高いところを歩くのは考えられません。

それにしてもタルチョがきれいですね。
雪の山とのコラボが素敵な写真になりましたね。
返信する
中国の山 (かなこ)
2014-11-27 10:18:55
山小屋さん今日は。
空気が違うと感じますね。
よく整備された山道をタルチョのトンネルと通過しゆっくりと景色を楽しみながら・・・まるで森林浴ですね。
太陽が近い分明るく思えいました。
サルオガセも一役買っていますね。

鬼太鼓の鬼さんは最後まで太鼓を叩かなかったのでびっくり・・あれは踊りだったのでっすね。
勇壮でした。
返信する
Tombeeさんへ (山小屋)
2014-11-27 11:01:26
バスは乗りっぱなしではありませんでした。
時々停車して休憩しました。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2014-11-27 11:03:53
よく整備された遊歩道でした。
タルチョは山によく似合っていました。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2014-11-27 11:07:39
ここまでくる間に体がすっかり高度に
慣れました。
時間をかけて上がってきたのがよかったようです。
返信する
中国の旅 (よっこ)
2014-11-27 11:09:20
御無沙汰しました
ゆっくりお邪魔して中国の旅堪能させていただきました。
お天気に恵まれて何よりでした。
画像が大きくて詳しい説明で解り易くスケールの大きな中国を身近に感じました。
数年前1度だけ中国へ行ったことがありますがトイレ事情はあまり変わっていないようですね。
楽しませていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿