山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

加治丘陵(その3)

2018-02-28 05:00:00 | 日常の出来事

手前の建物は駿河台大学です。
飯能の街並みが広がっています。
奥に見える山は奥武蔵の山々です。




右の枝の先に日光の男体山が微かに見えています。



展望台を下りてしばらく歩くと広場にでました。
ここにも雪がたくさんありました。




雪道に入ります。
このくらいの雪ならアイゼンがなくても大丈夫です。


駿河台大学の横を通過します。




駿河台大学のホッケー場です。
流れる雲がきれいでした。



駿河台大学の全景です。
このあと1時間くらいかけて飯能駅まで歩きました。
約4時間くらいの程よい散歩コースでした。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2018-02-28 05:28:07
駿河台大学・・立派な建物ですね。
ホッケー場まであるんだ。
小春日の木漏れ日散歩・・
いいもんですね。
返信する
Unknown (つちや)
2018-02-28 05:56:29
お早うございます
展望台から男体山が見えるのですね。
我が方からも男体山が見えます。
場所によっては富士山のようにどこからでも
眺められるようですね。

昨日は暖かな一日でした。
2月も今日で終わり、早く暖かくなって欲しい
です。 3月は雨降りのスタートのようですね。
返信する
駿河台大学 (地理佐渡..)
2018-02-28 06:58:18
おはようございます。

名は聞いたことのある大学ですが、
そうでしたか。都心にある野かと
思っていましたけど、郊外に出て
いたのですね。

さて、どうも天候が今日から明日
にかけて荒れるようですね。今朝
のこちらは曇っています。

返信する
加治丘陵 (mcnj)
2018-02-28 07:57:56
お早うございます。

飯能市のそばだったのですね。

奥武蔵の山並みから、奥日光の山まで、見渡せるのですね。

返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-02-28 09:32:52
何処にでも雪が有りますねえ!
ヤッパリこちらより大分寒いんだ。
ところでこんな時期ですがマダニに喰われました。
冬でも暖かい場所では活動するらしいです。
油断できないですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-02-28 09:47:51
今年は雪の山を歩かれましたね。
見晴らしもいいし程よいお散歩?みたいなものでしたね。

私鉄のハイキングに参加してみようかな・・なんて思っています。
返信する
Unknown (sumomo)
2018-02-28 17:26:37
全然想像ができない知らないところだけど、
雪山だということは分かります。
休むことなく山へ行っていますね。
返信する
tombeeさんへ (山小屋)
2018-02-28 19:18:48
駿河台大学・・・
予備校が造った大学です。
学生も多いようです。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2018-02-28 19:23:30
ここから日光の男体山が見えるとは
思いませんでした。
赤城山も見えました。
返信する
地理佐渡さんへ (山小屋)
2018-02-28 19:25:46
駿河台大学は飯能市にあります。
都会より静かに勉強できると思います。
返信する

コメントを投稿