倉敷ホーリネスチャーチ

聖書のみ言葉、キリスト教のメッセージ、また旅情報など、テケテケが伝えしています(日本ホーリネス教団)。

【聖書】マルコによる福音書5章1~20節 【説教】「私たちをあわれんでくださる主イエス」 2024/1/28 倉敷ホーリネスチャーチ

2024年01月28日 | メッセージ
【聖書】マルコによる福音書5章1~20節
【説教】「私たちをあわれんでくださる主イエス」

中心聖句
8:それは、イエスが、「けがれた霊よ、この人から出て行け」と言われたからである。

説教要約
の御名を讃美いたします。 

マルコによる福音書5 章1~20 節
「あなたの家族のもとに帰って、主がどんなに大きなことをして くださったか、またどんなにあわれんでくださったか、それを知 らせなさい」。(5:19)

 一人の男がイエスさまのもとにやってきます。この人 は、足かせや鎖でつながれていても、それを破壊してしま うので、誰にも行動を制止させることができませんでし た。ところが、この人はイエスさまによって悪霊が追い出 され、イエスさまのお供をしたいと願い出るほどまでに回 復しました。けれどもイエスさまは、この申し出を拒絶さ れ、「あなたの家族のもとに帰って・・・知らせなさい。」 (5:19)と、イエスさまがなさったことを伝えるように 命じられます。するとこの人は、命じられた通りに「言い ひろめ出した」(5:20)のでした。

  悪霊につかれていた人が、家族との交わりができるよう に回復された奇跡を通して、私たちは何を知ることができ るでしょうか。それは、この人がイエスさまを伝えていっ たように、イエスさまは私たちの過去がどんなものであっ たとしてもあわれんでくださり、イエスさまを伝える器と して用いてくださることです。ですから今週もまた、イエ スさまが私たちの救い主であることをお伝えしてまいり ましょう。

 今週も主に感謝する日々を過ごせるなら幸いですね。

テケテケ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【聖書】マルコによる福音書4... | トップ | 【聖書】マルコによる福音書5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メッセージ」カテゴリの最新記事