倉敷ホーリネスチャーチ

聖書のみ言葉、キリスト教のメッセージ、また旅情報など、テケテケが伝えしています(日本ホーリネス教団)。

ニセ牧師、ホテル結婚式場の挙式に

2012年02月22日 | メッセージ
今から結婚を控えられておられる方へ!

仕事でいろんな場所のホテル、ハウス会場、レストランなどへ行き、キリスト教結婚式のお手伝いをさせて頂いています。
しかし、最近本当に多くの施設ができ、『ニセ牧師』が増えているように思います。

牧師を派遣する会社が、牧師資格を国家資格でない事に目を付け、アルバイトを派遣しているところもあるようです。
客観的にみた牧師とは・・・
・神学校を卒業(3~4年制)
・教団、教会に所属している
・按手を受けている(ない教団も一部あり)

日本人の牧師先生でしたら、上記を確認してみてくださいね。
もし神学校を受けていないようでしたら自称牧師でニセですので、サギに当たります。

外国人牧師風でしたら、資格外活動(牧師)で入国管理法違反で逮捕となります。
もちろん、それを提供したホテル、式場なども大きな社会的罰を受ける事となります。

結婚式の前に、カウンセリングがあり、聖書の学びなどがあると思いますので、その際に上に記しました質問を思い出し、牧師または施設の担当者に問い合わせてみてください。
無免許の医者に手術をしてもらいたくありません。
牧師も同じ事だと思っています。

本当の、素晴らしい挙式になりますように・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。