tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

突然のガ~ン「震度3・震源地の勝山」。

2023年08月20日 | 季節の便り(北陸、福井)

昨日、午後2時7分。家族は外出、2階の書斎で書きもの最中でした。

突然の「ガ~ン」、音と突き上げ、すぐに地震とわかりました、

直後に、いまいちと小さく揺れましたが、まぁびっくり。

緊急速報が入り「震源地で震度3」。

 

此処に住みだして初の経験でした。

その後ニュースは繰り返していましたが、異変も被害もない地震。

それでも初めて知る衝撃のガ~ン。

大きなものにならなくてなのにより、

震源地であったらしい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「へくそ・・」とはお気の毒。 | トップ | 花の季節は着実に移ろい「リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事