tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

福井にこんな面白いコメディアン「百戸の田吾作」さん。

2022年07月26日 | 当地の催事・行事など

昨日、地区の「老人会連合会の女性部会」。

男性の私ですが、この会の顧問?みたいな組織上の担当。

毎年、この会で行う年中行事の決定会議。

「出し物を何にするか」の会議でした。

いろいろな候補者はいらしゃるのですが、

なにせ限られた予算内での役者選択は難しい時代になっています、

例えば、福井県内では「吉本の住みます芸人(ほとんど知名度は無い)

でも、1ステージ5万円らしい。

 

々と検討の結果、半プロの「百戸の田吾作」さんに決定。

 

 

奇抜な「ドジョウ掬いスタイル」。

自分で編み出した「我流のどじょうすくい」が得意の人。

 

 

コロナ禍の束まらない今年は、

「げらげら笑ってすごす1時間にしょうと」

この方、県内でのケーブルtvに定席を持ったり、

勝山市の左義長祭りの櫓に上がって、演じる事もある面白い人。

 

 

秋の9月24日に実施する「女性のつどい」、

昨年は「浄瑠璃の新内節」で楽しんだこととは格差?。

面白い、良い企画になりそう。

氏の自邸ではこんな看板とモニュメント

 

こんなものも手作りらしい

 

出身町の自販機コーナーにこんな商品

 

この方との「出演交渉・フイ交渉」などの決定、

これも私の仕事でした。

手作りの根付。面白い。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も始めました、朝の「ラ... | トップ | 「サルスベリ」3本咲きそろい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当地の催事・行事など」カテゴリの最新記事