tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

昨夕の「霊峰白山(2702m)」の雄姿。

2017年05月06日 | 福井のPR大使?

今朝の雨を予測して、

福井勝山鹿谷地区からの眺望

「霊峰白山(2702m)」。

 

少し雲があり、写真は今一つですが、「残雪の残る白山」
は、夏山そのもの、

降雨で様子が変わることでしょう。

 

今年は、「白山開山1300年」、

当地紙には毎日いろいろな記事が

掲載され、賑やか。

頂上の様子は、時にふれ紹介したいと思っています。

 

眼下の「九頭竜川」まだアユ釣りは始まっていません。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の雨降り予測して「家庭... | トップ | 「松の花」咲いています「気... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九頭竜川と白山・・ (sibuya)
2017-05-06 11:20:59
五木ひろしのヒット曲「九頭竜川」と冠雪を頂く白山・・
福井は自然豊かでいい所ですね~
私の十八番は五木ひろしオンリーの演歌で中でも
九頭竜川は大好きな歌です。
返信する
あまりきれいな写真でなかったですね (tarpin)
2017-05-06 19:06:51
sibuya様
毎々ありがとうございます。
九頭竜川、当地ソングで流行っています、
五木さんも福井県の出です、応援感謝。
私はカラオレさっぱりです。
白山の写真は近日中にきれいなもの撮りに行こうと思っています、
昨日、夏野菜植え付けました。
御地はまだ早いのですか。
返信する

コメントを投稿

福井のPR大使?」カテゴリの最新記事