tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

「インフルエンザ予防注射」完了。

2021年10月23日 | 季節の便り(北陸、福井)

コロナにあけコロナにくれる日々、

向寒への「インフルエンザ予防注射」を忘れかけていました。

昨冬は、コロナ対策での「マスク使用」が効を奏したらしく

大きな感染にならなかった「インフルエンザ」。

ネットのニュースでは、

予防注射の季節になりましたが、

これが入手不足とか。(10月から始まっています)

早速いつもの医院で、申し出ましたら、すぐにok?。

早速済ませまていただきました、

田舎の医院だからよかったのでしょうか、

予約なしで完了でした。

例年のことですが、こんな市長の発行される証明書が頂けましたが、

「この意味?」わからずじまいです。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白山初冠雪21日」でした、... | トップ | 「庭木剪定3日目・4日目」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ぷに吉)
2021-10-23 19:05:18
職場の産業医も 今年はインフルエンザのワクチンが不足気味 と聞きました
私は職場で接種しますが、補助が有るので負担は500円です
ワクチンは毎年、打ってますが3年に一度位はインフルエンザになりますね
でも高熱が出る事は無く 風邪かな?で病院に行ったら インフルエンザです が殆どです
これもワクチンの効果でしょうかね
返信する

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事