tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

まだ早い、やはり呆けたか「ボケの花」。

2021年12月12日 | 季節の便り(北陸、福井)

「古木のボケの木」、毎年かもわかりませんが、

赤色一輪開花、

 

 

蕾もあります。

 

それでも春の花のはず、早すぎ「ボケ」。

季節を呆けるので「ボケ」の花名が付いた?

と昨年コメントくださった方がありました。

そんなことより、

冬枯れの季節、花卉類に花が開くのは嬉しいものです。

「ボケ」とは気の毒な花名にしたものです、

お気の毒。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月1の福井市内眼科への通院。 | トップ | 「ヤブコウジ」元気に赤色の実。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2021-12-13 08:34:15
『ボケ』・・・とは、本当に可哀想❗
でも この花は、大好きです。。。。。。とても貴重な一輪です。
なんだか 認知症に成った💖親友💖を 思います。
素敵な🎵素敵な🎵女性でした。
返信する
お役に立てて嬉しいです (tarpin)
2021-12-13 09:13:39
とんぼ様

本当に気の毒に花名です、
この花、壺に入れますといろいろな形に矯めることもできるだけでなく、いろいろな枝の形が面白い花です。
三色ありますが、同時に咲かせることがむつかしく、気をもませる花。
コメントいた滝ありがとうございます。
なんか「コメント利用規定」などにチェックを入れないと遅れないようになったようです、私も最近知りました。
返信する

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事