tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

これ何の花?

2010年04月27日 | がーディニング・園芸
弟夫婦と暮らしている、私の母の様子が悪いとのこと
あわせ91歳のお誕生。
ご機嫌伺いに参上、つかの間の親孝行をしてきました。

弟氏のお嫁さん、カントリードールなどが趣味、否それ以上の腕前、
家中これであふれていました。
なかで目に付き?、帰りにお土産にくれましたので、
ご披露します。



これ「蓮の実」を取り出したドライフラワー、
その穴に布生地を埋め込んだもの、
変わっていて面白い。
玄関にある大正レトロの蓄音機の横に、
同じドライフラワー「大伴草
と一緒に投げ込んでみました。



(おまけ)30cmの水槽に「1匹の金魚」、お祭りですくった4cmが、なんと15cmにもなったものです。
飼い方、上手い・・・(母の家です)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こでまり」・「つばき」遅... | トップ | 暴風雨にも負けず開花「はな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がーディニング・園芸」カテゴリの最新記事