tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

まだ、当地も降っています。

2012年02月10日 | 季節の便り(北陸、福井)
やはり降雪のネタで恐縮です。



中3日の小康状態と少しの日射は
庭の積雪を一気に減らしたのですが
昨日と今朝、一気に30cmの新雪。



せっかく減りだした積雪も、また・・・・。
もう今年の降雪は、終わりかも・・・なんて
甘い思いは捨てました。
さぁいつでも来い、の思いです
それにつけても、新潟・山潟の惨状は、他人事でないだけに、
お気の毒の思いが、強いものがあります。

今朝の様子です。
一昨日、除雪された前の道路も、また、こんな様です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漸く、表も通れるように・・... | トップ | ヒャッ、先を越された。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の北陸は雪が多いですね。 (遊歩心空)
2012-02-11 17:35:01
此方にもニュースが届きます。
返信する
遊歩心空 さん (tarpin)
2012-02-11 19:03:17
ようこそ、有難うございます。
本当にひつこく降る年でした、まだ続きそうです。一気に多いのはそれなりに覚悟するのですが、毎朝起きると30~40cmには閉口しました、へとへとです。
それでも新潟や山形はひどくもう災害ですね、
暖かい御地がうらやましいです。
返信する

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事